沖縄県立中部農林高等支援学校

学校行事の最近のブログ記事

「心の輪を広げる体験作文」最優秀賞受賞!

 平成30 年度「心の輪を広げる体験作文」において、本校3年生の我如古イチカさんが、高校生・一般市民の部で見事最優秀賞を受賞いたしました。

おめでとうございます!!

 

第30回沖縄県特別支援学校体育大会

11月25日(日)にうるま市具志川総合グラウンドにて、第30回沖縄県特別支援学校体育大会が行われました。

日頃の練習の成果を発揮し、たくさんのメダルと賞状(金4個、銀7個、銅6個)を取ることができました。

たくさんの応援ありがとうございました。

第38回全国アビリンピック 結果

第38回全国アビリンピック 沖縄大会

金賞!銀賞!ダブル受賞!おめでとう!!

                 

 今年は沖縄県で11月2日~5日の日程で開催されました。

 本校からは、フラワーアレンジメント部門へ3年生2名が沖縄代表選手として出場しました。

 結果は、金賞 太田守紀さん

     銀賞 山口未鈴さん 

 見事ダブル受賞を果たしました! おめでとうございます!!

金賞受賞 太田守紀さん作品 

銀賞受賞 山口未鈴さん作品

平成29年度 特体連駅伝大会結果

 平成29年度特別支援学校駅伝大会が先日行われ、A・Bの2チームが出場し、Aチームが見事準優勝に輝きました。Bチームも15位に入りました。全員が自己記録を更新し、区間1位が3人、2位が3人と力を出し切っての準優勝でした。応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

全国アビリンピック見事銀賞!!

 11月に栃木県で行われました第37回全国アビリンピックにおいて、沖縄代表として本校2年生の山口未鈴さんがフラワーアレンジメント部門に出場し、見事銀賞に輝きました。本人は「私がここまで頑張れたのは、指導していただいた先生はもちろん、周りの先生方や友達、家族の支えがあってこそのものだと思います。みなさん本当にありがとうございました。」と語っています。山口さんおめでとうございます。

第29回沖縄県特別支援学校体育大会

11月26日(日)に沖縄県総合運動公園陸上競技場にて、第29回沖縄県特別支援学校体育大会が行われました。生徒全員、日頃の練習の成果を発揮し、たくさんのメダルと賞状(金13個、銀3個、銅6個)を取ることができました。たくさんの応援ありがとうございました。

第3回沖縄県高校生介護技術コンテスト

7月8日(土)に行われました「第3回沖縄県高校生介護技術コンテスト」に、中部農林高等支援学校から2年生2名が「ベットメイキング部門」に参加いたしました。その結果、初出場で見事に優秀賞という成績をおさめました!

     

中部農林高等支援学校開校式

4月7日(月)に、今年度から新設された中部農林高等支援学校の開校式が行われました。真新しい制服を身にまとい、中部農林高校新入生とともに中部農林高等支援学校第1期生が入学しました。

平成29年度 入試結果

平成29年度 中部農林高等支援学校 入試結果を更新しました。

入試情報をご覧ください

特別支援学校ネームプレート落成式

平成29年4月1日より 

『沖縄高等特別支援学校 中部農林高等学校分教室』が

『中部農林高等支援学校』 に変わります


それに伴い、校門プレートの落成式が行われました


« お知らせ | メインページ | アーカイブ | 進路 »