ビルクリーニング講習会 実施

アビリンピックおきなわのビルメンテナンス部門への出場にむけて、沖縄ビルメンテナンス協会の協力をいただき、沖縄ビルメンテナンス株式会社より講師を招き、実践的な講習を行いました。

参加したのは本校の2年生2名で、一つでも多くの技術を学ぼうと真剣に話を聞いていました。講習が終わった後も生徒らで話し合いながら、モップの動かし方や目線の確認などを繰り返し行っていました。

生徒らが出場するアビリンピックおきなわ2026は7/11(土)に沖縄職業能力開発大学校にて開催されます。

本校の生徒はビルクリーニング部門を始め、喫茶サービス、パソコンデータ入力の部門に参加いたします。応援よろしくお願いします。

20260618_153523.jpg